小川ソース?

毎月1回、小川さんが手作りするオリジナルソース☆
以前も紹介した「トマトと玉ネギ」ドレッシングです。

トマト好きの私~
我が家の冷蔵庫にも常備です。
トマトジュースと玉ネギ持参。
いつも多めに作ってもらってますッ
今日もたんぽぽの分&小川家の分&私の分~
まとめてたくさん作りました!!
材料全部ミキサーで混ぜるだけ~

分量も「ざっくり」「だいたい」で美味しくなるそうで。

とにかく全部入れちゃいます!
今日はトマトジュース1リットル。
ミキサーに、めいっぱい2回分~
たくさん作りました。

ランチタイム☆
今日はこのソースを餃子に付けて。
1ヶ月たっぷり熟成されて、1番おいしい食べ頃です。

小川家の子供たちも大好きな「いつものアレ」
生野菜・温野菜のサラダ。
何にでもかけちゃいます!
ミートソースやビーフシチューの隠し味にも。
作ってから2週間~1ヶ月たってから。
味がなじんで熟成されて断然おいしくなります。
無くなる前に作っとかないと!
【材料】
トマトジュース(無塩)
200cc
玉ねぎ 1個
にんにく 1片
酢 150cc
ごま油 大1
ウスターソース 大2
しょうゆ 大2
塩 小1
コショウ 少々
練りがらし 小1
砂糖 大3~4