蒼(あおい)君☆

4月6日 午前5時54分
3276g 元気いっぱい生まれてきました~

やっと会えました~蒼くん~はじめまして☆

お産に立ち合った国定さんより。
ママは妊娠中期にお腹が張りやすく、張りどめのお薬を飲んでいました。
そして、妊娠10ヶ月に入り、「やっと、もう生まれても大丈夫!」と思ったものの、
予定日を過ぎてもナカナカお産が始まりません。
40週5日 4月6日 am1時頃 待ちに待った陣痛が来ました。
入院した時はもう半分(5㎝)子宮口が開いていました。
順調にお産は進み、am5時54分に元気いっぱい蒼くん誕生☆
ママは本当にガマン強くて、「痛いーー!」と言われたのは最後の10分くらい。
上手に呼吸して、力抜いて、横向きのままお産になりました。
入院した時は、パパと妹さんが付き添ってくれてました。
看護学生の妹さんは、お姉さんのお産に立ち合う約束をずっとしていてくれて、
最後まで一生懸命腰をさすってくれましたね。心強かったようです。
パパは…
いつの間にかおウチに帰っていたーーー!!
お産後、再び助産院に来てくれたパパ。

奥さん すっごい頑張られましたよ!
次は絶対にママの頑張りを見てあげてくださいねー!

本当によく頑張りました。いいお産でした。
今日はママがお風呂に入れてくれました!

気持ち良かったね~

オイルマッサージでリラックス☆

看護学生の未姫ちゃんです。

3日間、水松さんと蒼君の受け持ちをさせてもらった小原さんからメッセージ☆
さすが2人目の経産婦さん。
授乳の仕方や赤ちゃんのあやし方に慣れていらっしゃいました。
母親の経験や愛情はすごいなぁと思いました。
優しいお母さんに抱かれている蒼君はとても幸せそうで、
見てる私まで笑顔にしてくれる素敵な親子です。
小原未姫
メッセージカードも書いてくれました。

ニコニコで退院です~