葵(あおい)君☆

4月19日 午後3時34分
3166g 元気いっぱい生まれてきました~

お産に立ち合わせていただいた看護学生さんが感想を聞かせてくれました。
武田さんより~
初めて出産に立ち合わせていただきました。
お母さんが頑張る姿・お父さんがお母さんの体勢や喉の渇きを気遣う姿に感動し、
赤ちゃんが生まれた瞬間、涙が出ました。
お母さんが陣痛でツライ思いをしている中、私はマッサージをさせてもらいました。
出産後、「ありがとう」という言葉をいただいて、
気持ちが伝わっていたこと・自分にもできる事があったことが嬉しかったです。
ありがとうございました。
山口さんより~
初めて見させてもらった生命誕生の瞬間。不思議な感覚でした。
ほんの数秒前までは、助産師さん・看護師さん・パパ・ママ・学生の私たち2人、
6人の部屋だったのに、小さな命の誕生によって「7人」の部屋になり…
とても不思議でした。
小さな体で力いっぱい泣いた葵くん。
10ヶ月という長い時間、ママのお腹の中で外に出る準備をしてたんだなぁと思うと、
人間って凄い!と感じます。
ママも初めてのお産で、ツライ事・キツイ事もあったと思います。
笑顔で葵くんに寄り添う姿、とても幸せそうで素敵でした。
人間の持つ本来の力を身をもって感じ、素晴らしい経験をさせてもらいました。
ありがとうございました。
パパとお風呂タイム~

髪の毛ワカメ~

ママに抱かれてリラックスな葵くん。

ゴクゴク、上手におっぱい飲んでます。
元気いっぱい退院です~
またパパとママと一緒に遊びにおいでねッ☆
おっきくなった葵くんに会えるのを楽しみにしてますッ