櫂路(かいじ)君☆

6月22日 午前7時07分
3284g 元気いっぱい生まれてきました~

頑張りました~

本当にーーー
予想以上に大変だったけど、生まれる瞬間は感動的でした。
生命の誕生って神秘的です。
パパへ…
最後まで眠らずに一緒に頑張ってくれてありがとう。
本当に『支え』になってくれました。
これからもよろしくお願いしますッ。
櫂路へ…
長いお産だったから、櫂路も大変だったね。お疲れさま。
可愛い寝顔を見ていると、お産のツラさもあっという間に忘れそうです。
これからパパと3人で楽しい時間を過ごしていこうね。
パパもお疲れさまでした~

途中すごく不安になりましたが、スタッフさんの優しさ・笑いがあって、
最後まで立ち会える力をもらったような気がします。
生まれてきた時、正直涙が止まりませんでした。
不思議な感覚でした。
立ち会わなければ味わえなかった気持ちだと、今思います。
おばあちゃんも~

パパより。
ママ~お疲れさまでした。
途中くじけそうになった時もあったけど、最後まで本当に頑張ってくれたね。
これから、いろんな事サポートできるように努力します。よろしくね。
櫂路もよく頑張ってくれたね。
これからの人生、いろいろあると思うけど、少しでも櫂路の力になれるようにパパも頑張るよ。
3人で仲良く過ごして行こうね。
最後に…周囲の皆様の優しさがあって、出産ができたと思っています。
本当に感謝しております。ありがとうございました。
次のお産の時にもたんぽぽで!と私(パパ)は考えています☆
おかえりなさい~

ママとパパと一緒にすぐに帰って来れました☆

ママに抱かれて安心。

起きた!

お産前の風景。

何気ない家族の会話・笑い声。

安心できる家族に囲まれ、ジッと陣痛に耐えるママです。
パパが優しく腰をさすってくれます。

いつもは普通の部屋だけど、お産の時には違う空気が流れます。
私たちも不思議な感覚になります。
すごいエネルギーを分けてもらえる気がします。
おっぱいタイム~気持ち良くて寝ちゃいました…

『櫂路』君…
大好きな沖縄の海の名前から取ったそうです。
広い海の様にゆったりと、そして海を船で渡って行く様に、男らしく育って欲しい!
という願いを込めて付けられたお名前です。
ママの沐浴です~

元気いっぱい~手も足もよく動きますッ


パパは横浜に帰りました~
会えるのは1ヶ月後です。寂しけど~お仕事頑張ってね!
退院です~