真葉(まき)ちゃん☆

8月17日 午前4時41分
2880g 元気いっぱい生まれてきました~
大きな声で泣いてくれました!みんな待ってたよ~ッ

長くなりそうなイヤ~な予感が的中し、なかなか進まず大変でした。
とりあえず、「早く出てきて!」「この痛みから早く解放させて!!」と思ってました。
虫明さんの「このままお産になります」という言葉を聞いた時に、
「やっと次の段階に進めた。もう少しだ。」と思いました。
生まれた時には、
やっと会えたのと、これで痛みから解放されるのとで嬉しかったです。
(その後は、後陣痛でかなり苦しみましたが…)
健診の時に2500gくらいかな、と言われていて少し心配だったけど、
生まれてみると2880gと、3人の中で1番大きかったので安心しました。
元気に生まれてきてくれて何よりです。
長いお産の間、ずっと腰をさすったり温めたりしてくれていた学生の藤城さんも
大変だったと思います。ありがとう。お疲れさまでした。
立ち会ってくれたパパへ
仕事に行かないといけないのに、眠れなくて大変だったね。
紗葉ちゃんの時は、手を握ってたから出産の瞬間が見れなかったと言っていたけど、
真葉ちゃんは見れて満足だったかな?(笑)
またまたパパ似で良かったね。
生まれたばかりの真葉ちゃんを抱いていた時に、
目の方を拭っていたのは我が子に会えた感動の涙だったのかな?それとも汗?
とりあえず長い間お疲れさまでした。
これから娘3人、賑やかになると思うけど子育て一緒に頑張ろうね。
パパより
「やっぱり感動した!」
「ご苦労さん、3人の子育て頑張ろう!」
「紗羅、もっとお姉ちゃんになってねッ☆」
「紗葉、もう抱っこは出来ないので1人で歩いてねッ☆」
「真葉、ねーちゃん達の良い所だけ見習ってねッ☆」
カンガルーケア☆

ママから真葉ちゃんへ
出てくるまで大変だったけど、よく頑張ったね。
みんな真葉ちゃんに会えるのを楽しみにしていたよ。
お姉ちゃんたちが色々お世話をしてくれて賑やかだと思うけど、たくましく育ってね。
お姉ちゃんたちに負けないようにねッ!!
お産後、ほっこりした時間。真葉ちゃんを囲んでのんびりな時間が過ぎました。

パパはこれからお仕事です!いってらっしゃい~気をつけて~ッ
助産師さんの卵~美樹ちゃんと。

紗羅ちゃん&紗葉ちゃん~3人娘たち☆

出産に立ち会うつもりだったのに夜中だったため呼ばなかったので、
紗羅ちゃんはとても残念だったみたいです。
「生まれてくるの見たかったのに」と言われました。
とても可愛いみたいで、「まきちゃんカワイイ~」「お姉ちゃんの方 向いて~!」
などと言って触りまくっています。
これから色々とお世話をしてくれそうです(ちょっと怖いですが…)。
いっぱい遊ぼうねッ

沐浴タイム~

美樹ちゃんに入れてもらいました~
超リラックス~脱力~まきちゃ~ぁん。

今日は泣かずにお利口さんにしてました。
『真葉』ちゃん…
2番目のお姉ちゃんの漢字「葉」を1文字使いました。
誰からも名前をきちんと「まきちゃん」と呼んでもらえるように2文字にしました。
スッキリ~気持ち良かったね。

ご出産おめでとうございます。
最初に出会ったのは、最後の妊婦健診の時でしたね。
パパが「16日までに生まれてきてッ」と言っていたのが印象的です。
真葉ちゃんにもその思いが伝わっていたのでしょうか?
16日から陣痛が始まり、長い長い痛みから解放されたのは17日の朝でしたね。
初めて最初から最後までお産に立ち会わせて頂き、
「ママがんばれ!真葉ちゃんがんばれ!」の一心でした。
真葉ちゃんが生まれてきてくれた時のママのホッとした顔、
パパの温かい涙、絶対に忘れません。
紗羅ちゃん&紗葉ちゃんにも、たくさん元気分けてもらいました。
笑顔あふれるFAMILY☆これからも笑顔いっぱい温か家族でいてください。
私はこれから明るく元気で頼もしい助産師になれるように頑張ります!
本当にありがとうございました。
岡山県立大学 看護学科 藤城美樹
みんな揃って退院~ッ☆

ママとびっきりのスマイル~さらにさらに楽しくなりますねッ!

また遊びに来てねッ!!