彩夏(さな)ちゃん☆

8月12日 午後7時01分
2782g 元気いっぱい生まれてきました~
そろそろ来ないと間に合わないよ~と伝えると、
すぐに駆けつけてくてました。

優しいお父さんですッ
お姉ちゃん達に「2人ともママがこうして産んでくれたんで~ッ」と声をかけてくれました。

これもお姉ちゃん達にとっては性教育ですよね。
ママより…
6年振りのお産で、どれくらい痛いか忘れてて、
痛くなるにつれて不安になってきました。
でも、パパや子供達がずっと一緒に居てくれて心強かったです。
皆がいたから頑張れました。
今日中に生まれないかもって思ってたけど、
思ったよりも早く生まれてきてくれて良かったです。
パパもお疲れさまでした。
痛い時にずっと手をつないで、そばに居てくれたから1人じゃないと思って頑張れたよ。
子育て大変だけどこれからも頑張ろうね。
元気いっぱいに生まれてきてくれました☆

彩夏ちゃん~みんな待ってたよッ
お約束のパパによるへその緒カット~

お姉ちゃんはパパのうしろ姿を見てドキドキ…

パパより…
今回、お産に立ち会えて感動しました。
へその緒を切った感触にビックリ!
彩夏を産んでくれてありがとう。
これからも彩夏が生まれてきた時みたいに2人3脚で頑張ろう!
彩夏ちゃん、無事に生まれてきてくれてありがとう。
これからは家族5人で健康に楽しく過ごしていきましょう。
大きくなってもパパとお風呂に入ってね。
嬉しそうなパパの笑顔~100点満点~

お姉ちゃん達も~

まだまだ小さいお姉ちゃんたちが、
ママが痛い時に一生懸命「大丈夫?」とさすってくれました。
あんなに痛がってるママを見て怖かったよね。
でも、ずっとそばに居てくれて彩夏ちゃんが生まれてきた時の嬉しそうな顔を見た時に、
やっぱり立ち会いをして良かったなぁと思ったよ。
彩夏ちゃん、パパとママの子供に生まれてきてくれてありがとう。
みんな彩夏ちゃんに会えるのを楽しみにしていたよ。
これからはお姉ちゃんたちもたくさん遊んでくれて楽しいことがいっぱいあるよ。
元気にスクスク育ってね。
これからも3姉妹仲良く元気に成長してね。
3人はパパとママの宝物です。
ママに抱っこされてるのが彩夏ちゃん。

隣にいるのは6月にたんぽぽで生まれた倖愛(さちか)ちゃん。
妹さんの子供さんです~

3人姉妹はいつも仲良く、強い結束力~
写真撮るよ~と声をかけると…
「えーーッ、すっぴんじゃけん下向いとこ~」
あはは、可愛い。
竹内さんより~
「8月頭には産むけんよ~ッ」と、ずっと言い続けていましたよね。
「破水した」と電話がありましたが、陣痛がこなくて、歩いたりスクワットしたり。
お昼過ぎて痛みが付いてきた時は私もホッとしました。
妹さんのお産にも立ち会わせてもらいました。
何かの縁ですね。
すっかりお母さんとも顔見知りになれて、いろんなお話ができて楽しかったですよ。
3人のお婿さん皆がお母さんに慕っていて、計6人の子育て?しているように見えました。
6人の娘・息子達~これからもおばあちゃんを大切にしてあげてくださいね(笑)
沐浴タイム~

今日は見学です~明日はパパ~よろしくねッ☆

パパ実践編~

大きな手で優しく丁寧に洗ってくれました。

一瞬!!おぼれかけた彩夏ちゃん。セーフ!!

お風呂あがりパパの胸で安心~
合格~おウチ帰ってからはパパの担当~

『彩夏』ちゃん
夏のようにあたたかく、美しい心を持った子になってほしいなぁと思い名付けました。
夏が大好きなパパ!
皆でいっぱい遊びに行こうねッ!
退院です~

また遊びに来てね~