第1回アロマ教室開催

10月24日アロマ教室を開催しました。
親子の参加もあり、わきあいあいとした中で
2時間楽しく過ごしました。

主なアロマの紹介をして、皆で香りを楽しみました。
一番人気の精油はレモングラスでした。
お父さんの安眠やお産の時のリラックスなどのブレンドオイルを作りました。

1滴ずつ落とすのが難しい様でした。
お互いに出来上がったオイルを楽しみました。
最後に自分オリジナルのオイルでハンドマッサージをプレゼントしました。
「今日は最高の一日じゃったなー」「気持ち良かったな」と、お言葉をいただきました。
この言葉で益々やる気になりました。

本日のおやつは、千恵さん特製手作り小松菜ジュース
紫萌堂さんの皿パン。
左より
手作りキウイとりんごのジャム
手作り豆腐のココア味りんごのコンポートのせ
手作り豆腐クリームフルーツ盛りでした。

皆さんに大好評でした。
おやつでビタミンたっぷり頂けて良いですね。
次回は11月28日日曜 午後二時より開催予定です。
テーマは「冬の乾燥しがちな肌に潤いをあげましょう」です。
定員先着5名様です。