咲(さく)ちゃん☆

1月29日 午後8時25分
3190g 元気いっぱい生まれてきました~

午前中に妊婦健診に来られたママ。
朝から「いつもよりはよく張ってる」そうでしたが、
まだ赤ちゃんの位置が高いので一度帰宅。
午後から10分ごとの陣痛が始まり、入院となりました。

陣痛でツラそうにするママの手をお兄ちゃんが優しく握ってくれました。
ママも赤ちゃんも頑張って~

香川からパパが来てくれました。
風の強い日でしたが、安全運転でぶいーーん!
急いで駆けつけてくれました。

パパがへその緒切ってくれたよ~

パパへ
こんなに可愛い赤ちゃんを3人も産ませてくれて、とても感謝しています。
そばで手を握ってくれるだけで陣痛が和らぎました。
1人では産めなかったです。
この気持ちを忘れず、これからも頑張ります。
一緒に歩んで行きましょう。
お兄ちゃんは陣痛からお産まで、
ずっと周りの雰囲気を明るくしてくれました。

パパより
3回目だから若干の慣れはあったけど、最後はやっぱり感動した。
男は女性にはかなわない~
お疲れさまでした、でもこれからが本番だね。
一緒に頑張ろうッ
ムチムチほっぺの咲ちゃん~お姉ちゃんによく似ていますね。

全身ピンク色~元気いっぱいツルツル赤ちゃん~

出産直後のパパとママと咲ちゃん。

さすが3人目、とても我慢強く、そしてスムーズなお産でしたね。
妊娠中からいつも明るく可愛らしいママとお話できるのが楽しかったです。
感動的で素敵なお産に立ち合うことができて私もとても嬉しかったですよ。

お産の部屋に家族集合~

みんなで咲ちゃんの誕生を喜びました。
愛情がいっぱいあふれた仲良し家族です。
パパに初抱っこされた咲ちゃん。

『咲』ちゃん…
ちょうど1歳上のお姉ちゃんが『花』ちゃんなので、
綺麗で優しい2輪の『花』が『咲』きますようにと願いを込めました。
父ちゃんから3人の子供たちへ
3人それぞれの立場があると思うけど、楽しくやっていくべしッ!!
入院中、お部屋で。

上手におっぱい飲んでくれます~すくすく~
ママから咲ちゃんへ
咲ちゃん、生まれてきてくれて本当にありがとう。
あなたの幸せが皆の幸せです。
3姉妹と言われるように仲良くしようね。
初お風呂~いろんなお顔見せてくれます。

よーく温まって真っ赤になりました。

国定さんからママへ
年子のお兄ちゃんとお姉ちゃんの子育てをしながらの妊娠生活。
とても忙しかったことでしょう。
それでも元気な咲ちゃんを無事に出産、お見事でした。
ママならこれからも3人のお子さんたちと仲良く楽しく子育てしていかれると思います。
時々可愛い3人を連れて遊びに来てくださいね。