おっぱい卒業証書☆

今日最後のおっぱいマッサージに来られたママです。
よく頑張りました~
パパもマッサージに付いてきてくれたり、 お食事も一緒に付き合ってくれました。
ご家族の協力も母乳育児の重要ポイントです。

優希(まさき)君
2008/2/9生まれ


1歳4ヵ月 わぁ、トコトコ歩いてるッ!!
ちょっと会わないうちにドンドンおっきくなります。

ママから一言…
『断乳前は早くおっぱいをやめたいと思ったりもしました。
でも、今では良い思い出です。』
おっぱいで頑張るママ達。
しんどい時はおっぱいの調子も悪くなるし、食事もいつも以上に気をつけなきゃだし、でも甘いの食べたいし、赤ちゃんも飲めなくて怒るし、チョコチョコ飲みになるし、痛いし、眠いし。
悪くなる時はトコトン…悪循環でいろんな事が重なっちゃいます。
でも、いざやめるとなると、寂しくなるのはママのほうです。
おっぱいあげてる時は一生懸命突っ走って…ましたもんねッ。
ホントに頑張りました!!
今日はおっぱい頑張ったパーティしてくださいね☆