陽奈(ひな)ちゃん☆

2月17日 午前0時58分
3530g 元気いっぱい生まれてきました~

瀬奈ちゃん&星輝君も陣痛のママを応援してくれましたッ
廊下での立ち話が効いたのか、夜中になっていい陣痛がきました。

ママと陽奈ちゃんの息も合い、パパに支えてもらって無事にお産になりました。
お疲れさまでした~落ち着いたイイお産でしたよ。
上の子2人は病院出産だったので、助産院でのお産ってどんなだろう?
少~し不安のまじったお産の始まりでした。
陣痛スタートから12時間、3人の中で1番長かった…
分娩室では「早くこの痛みどっかいって~」と何度も思いました。
でも、その時は陽奈がお腹から出たいというのと、
私が産みたいというのが一緒にならなかったのだと思います。
長い時間、私と陽奈に付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました。
パパへ
長い時間付き添ってくれてありがとう。
上の子2人の時は分娩台に座ってからの立ち合いだったので、
陣痛中も一緒に居てくれたのは初めてだったね。
私に態勢に合わせてあぐらを組んでもらったり、腕を力強く握っちゃってごめんね。
パパが居てくれたから頑張れました。
お産中、少し冷静を取り戻せたのもパパの声が聞こえたからだよ。
そばに居てくれてありがとうね。
スタッフみんなのお気に入りの1枚☆

ママのお腹でしっかり大きくなって元気に生まれてきた陽奈ちゃん。
3人の中で一番髪の毛が濃い~ぃそうです。
ずっと付き添ってくれてたパパ、心強かったですね。

お産に立ち合って…
今までと違ってアットホームでとても良かったです。
上の子2人の時は分娩台の立ち合いだけだったから、
15分くらいしかそばに居れなかったけど、
助産院では陣痛から立ち合えて良かったです。
今まで見たことのなかった胎盤や、初めて切ったへその緒にはビックリしました。
ママ~陽奈ちゃん~お疲れさまでした~
3人で仲良くしてねッ
ママの隣で安心してスヤスヤ。

ほっぺにお手てをあてるお気に入りのポーズ!
のんびりな時間を過ごされました。

お部屋で全員集合~

3兄弟仲良く、元気に育ってねッ

赤ちゃんの生まれてくる時に一緒に居たいと言ってくれたお姉ちゃん。
お腹で動いたよ!と言うと優しく触りに来てくれたお兄ちゃん。
夜中のお産で立ち合えなかったのは残念。
初対面の時は照れくさかったみたいです。
今は可愛い写真を撮ろうと必死なお姉ちゃんと、
陽奈ちゃんが泣くとトントンしてくれたり好きなキャラクターみせてくれるお兄ちゃんです。

『陽奈ちゃん』
陽なたのように温かい子に育ってほしいなぁ。

ママと一緒にお風呂~

プカプカ~ご機嫌さんでした。

湯あがりホカホカ~気持ち良かったねッ

陽奈ちゃんへ
お腹に居る時から心配な事が多かった陽奈ちゃん。
無事、元気に生まれてきてくれてありがとう。
これからもお姉ちゃん・お兄ちゃんと仲良く~元気に育ってね☆