頑張れ日本ッッ!!!

毎日東北地方太平洋沖地震のニュースで胸が痛くなりますが…
たんぽぽでは次々と新しい命が生まれています!
被災地でも命が誕生したというニュースが流れましたね!
新しい命は希望です!
落ち込んでちゃ何もなりませんッッ!
今、自分に出来ることで精一杯支援したいと思う千恵です!!!
そんな時…
たんぽぽママから支援物資情報が入りました☆
岡山県で支援物資を集めていて、もしたんぽぽに集まるママさんやママさんの周りで何かしたいという人がいたらお願いします。
人により支援の形は色々だと思うんですが、もし家に必要物資が眠っていたらと思い、連絡してくださいました。
物資のことは山陽新聞にも載りました。
あと、岡山県のホームページから県民生活部県民生活交通課の方で見ることができます。
岡山市では県庁、倉敷市は備中県民局、笠岡市は井笠地域事務所も物資を受付ています。
あとは高梁や新見でも受付をしています。
また、岡山市東区西大寺にある百花プラザでも岡山市が救援物資を集めるそうです。
詳しい情報がありますので、お伝えします!
【問合せ先】
百花プラザ→0869448716
【募集期間】
3月18日~3月27日の10日間
09:30~16:30までです!
【募集する救援物資】
粉ミルク、離乳食、カセットコンロ、カセットボンベ、乾電池、インスタント麺、お茶、水です。
【詳細】
離乳食…未開封のもの、かつ、賞味期限までに6ヶ月以上の期限があるものに限る
粉ミルク、インスタント麺…未開封のもの、かつ、賞味期限までに6ヶ月以上の期限があるものに限る
カセットコンロ、ボンベ…未使用のものに限る
乾電池(単3、単4に限る)…未使用のもの、かつ、梱包品に限る
お茶、水…500mlサイズペットボトルに限る
※県庁で集めてないものもこちらでは集めるみたいなので、協力できる方はお願いします。
23日の消しゴムはんこ教室の時にたんぽぽママに託けたいと思いますので、それまでに持って来て下さった方は千恵の方までお願いします!!!
頑張れ日本ッッ!!!
千恵よりブログ更新でしたp(^^)q