健ちゃん&勇ちゃん

お産を待つ間のお兄ちゃん達。
分娩室と1階と行ったり来たり。
ママの様子も気になるけど、いつもとは違う雰囲気にソワソワしながら。
こころちゃんに会えるのを楽しみに待ってました。

風船で遊ぶ勇ちゃん。

分娩室の前で。
應本パパとはすっかり仲良し、たくさん遊んでもらいました!

健ちゃん得意の剣作り!!

広告をクルクル、
強くする為には最初の硬さが重要だ!
健ちゃん先生の直接指導。

完成☆
この日たんぽぽにある広告、全部健ちゃんのおもちゃになりました。
妊娠がわかって、健ちゃんに「ママのおなかに赤ちゃんがいるんだよ~」と話をした時、
「ママ、やったぁ!!」と、メチャメチャ喜んでくれたそうです。
それがホントに嬉しかったと慶子さんが話してくれました。
9ヵ月頃、胎動が痛かった時、
「蹴らんの~ママ痛いから~」と気にしてくれた事も嬉しかったそうです。
勇ちゃんも、お兄ちゃんのマネをしてオナカさわったり、
「ここちゃ~ん!」と声をかけてました。
お産の時、最初は抱っこ抱っことママにべったり。
途中、應本パパに遊んでもらってご機嫌になり。
戻ってきて、うちわでパタパタ仰いでくれて。
かんじんの生まれる時は…お昼寝中でした。
「ここちゃん生まれたよ~」
「???」
状況を理解するまでしばし…「勇ちゃんも抱っこする~ッ!!」
妊娠後期、おなかが張って寝れなかったり、
体がむくんだりでしんどかった時期がありました。
パパも心配して仕事の合間に電話をかけてきてくれたり、
毎日足をマッサージしてくれたそうです。
博幸パパも「嫁には出さん!」と言ってます。
「出そうや、嫁には~」と慶子ママ。
仲良し渡邊家☆
これからは洗濯物にピンクが混じりますッ

退院の日。
みんな揃って笑顔です。