温かい手と共に〜温活クラス後記・後編

〜前編から続く

そしてこのクラスでのメイン、
ぽかぽかお米カイロ作りに(#^.^#)

カイロといっても雑誌くらいの大きさのホットパックです。

カイロの中身であるお米・米ぬかなどのブレンド、下ごしらえや
それを入れる中袋はすでに縫って用意しているので、
みなさんには香り選びと袋詰めをしていただきました。
香りのハーブはレモングラスが一番人気でした(^^)
袋詰めはどうすればキレイに詰めていけるか各々が工夫をしながら詰めていきます。
(=´∀`)人(´∀`=)

そして袋詰めをして、
仕上げの縫製はこの方にお願いを。

ジャン ジャ ジャーン♫

20141101-085448.jpg

食育クラスももうすぐ!大森さん(^^)

いつものおにぎりではなく縫いものでお力をかしていただきました。

ミシンを操りみるみる縫っていきます

20141101-085119.jpg

そうして出来上がりましたカイロ!

20141101-090408.jpg

これをレンジで1分チン♪すればOK。

じわじわ、ポカポカ、きもちい〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最後はみんなで温まりつつ、個別に伺ったお悩みをご相談しながら
初めての温活クラスを終了しました。

温まりにくい女性の体にとって
冷えは大敵、
病を引き起こしかねない症状です。

昔から冷え性だから〜(。-_-。)
なんてどうかあきらめず、
温かい、血のめぐる、活きた身体を作りあげていきましょう。

未だ見ぬ赤ちゃん、
目の前の赤ちゃん、
そしてママ自身のために(^^)

たちまちできる温活として、

・足元を冷やさない服装を。腹巻き、
長靴下、レッグウォーマー推薦‼

・入浴は湯槽につかる‼

20141101-180754.jpg

にトライしてはどうでしょうか(^^)
秋の過ごし方が冬の体調をキメます。

今回の温活クラスは①でした。
ということは…

②が開催される、かも、しれません。

その際に皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^人^)

たんぽぽ助産院 鍼灸マッサージ師
ますむら せいこ