食育イベント開催決定。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚

みなさんこんばんは!
今日から2月ですね♡
あっと言う間に過ぎ去った1月…
ブログ更新を待ってくださる方々に励まされ、楽しく更新されてもらってます!
そんな千恵吉より、今夜はお知らせブログの更新になりますm(_ _)m

本日たんぽぽレターの発行GO!が出ましたので、明日にはたんぽぽ内、わたぼうし内に並びます(^ ^)
よろしくお願いします♡

さて、本題に入ります( ´ ▽ ` )ノ
お待たせしましたッッ!!!
この度、みなさんから要望の多かった『食育』イベントの開催決定です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

今回で3回目の食育イベント!!!
これからも、開催していけるように計画を練ってますp(^_^)q
よろしくお願いします♡

第3回目のテーマは…
『作る楽しさ・作ってもらう喜び・いただく命に感謝』です。

IMG_9877.JPG

『いただきます』

『ごちそうさま』

IMG_9878.JPG

みなさんは食事をする時に、心を込めて何を言いますか?
物を口にする時に、心を込めて何を言いますか?
そして、その意味を知っていますか???

IMG_9879.JPG

人と人との関わりや食への関心が高まる今、「いただきます」「ごちそうさま」に教えられることは多いです。
子育て中の方は尚更だと思います。
それは、何気ない挨拶かもしれない…
しかし、意味を知って使うことで、心と体の栄養につながる言霊。

今回は、作る楽しさと作ってもらう喜びの体験に加え…
『生きるためにいただいている全ての命』に対する感謝の気持ちを改めて学べる時間になっています。

『生きることは食べること』

今を生きるあなたへ…
未来を生きる子どもたちへ…

『性』と『生』と『食』はつながっています。
だからこそ…
知っておかなければならない事があります。
伝えていかなければならない事があります。
生きるための術を伝えれる親になるために!

IMG_9880.JPG

『作る楽しさ・作ってもらう喜び・いただく命に感謝』

日 時:2月23日(月)10時半〜13時
場 所:ひろば わたぼうし
参加費:親子で1000円
※子ども2人目からプラス200円が必要ですm(_ _)m
定 員:7組の親子
予 約:2月9日(月)9時から予約開始します!!!

※定員になり次第締め切らせていただきますので、ご希望の方はお早めにご予約ください( ´ ▽ ` )ノ

千恵吉より、イベントお知らせブログでしたぁ!!!
(人●´ω`)♪good night♪(´ω`○人)