つぼみ助産院のお話会に行ってきました(ㅅ˘︶˘)♡

 こんにちは!

千恵吉よりブログ更新です

今日も天気がいいですね!

絶好の洗濯日和(o´∀`o)

更新が遅くなりましたが、先日…

助産師の竹内さんと、鍼灸師の増村さんと一緒に広島県竹原市に初上陸ッッ!

去年開院された『つぼみ助産院』へ行って来ました(´˘`*)

↑この写真は、つぼみ助産院の2階から見える景色です。

バースコーディネーターで有名な大葉ナナコ先生のお話会が開催されるということで、朝から3人ノリノリで出発⋈*。゚

※たんぽぽ助産院にも、大葉ナナコ先生の本があるので読んでみてください~♪

サービビスエリアにもよらず、トイレも行かず、竹内さんの大好きな道の駅も横目に、目指すは『つぼみ助産院』!!!

途中から、「この道でいいの?(;´Д`q)ドキドキ」と、思いながら進む細い分かれ道。

つぼみ助産院の看板の先にみえた一軒家に一安心です(﹡σ´∀`)σ!!!

Googleマップに感謝(笑)

さっそく、11時からの『つぼみマルシェ』に参加♡

手作りのベーグルやマクロビスイーツ、手焙煎コーヒーに温活グッズ!

アロママッサージやイトオテルミー体験などなど‥‥

大人気のベーグルやマクロビスイーツは売り切れる前にとついつい購入!

コーヒー好きの千恵吉ですので、自分で焙煎するために生珈琲豆も購入!

そして、温活グッズのレッグウォーマーも購入!

このレッグウォーマーは履いてて温いし、気持ちが良すぎるのでお気に入りのレッグウォーマーになりました! 

本当にオススメ!!!  

お昼ご飯はマクロビ弁当を注文してたので、助産院内でくつろぎながらのランチタイム♡

 
『やまもも弁当』を食べました( ´∀` )

 とっても優しい味!
お肉もお魚もないのに、素材の味がしっかりしてて美味しかったです♡

勉強になるなぁ( ・ㅂ・)و ̑̑

  みなとくんのプリンは増村さんが買ってくれました(o´∀`o)アリガト~♪

乳製品を使わないスイーツ♡

こちらも勉強になりました!

 

モリモリ食べてごちそうさま♡

こちら、つぼみ助産院の桑原さん!

とっても笑顔が素敵で、パワフルな助産師さんでした!

お産の写真を見させてもらいましたが、桑原さんの優しさあふれるお産だからこそ、家族の笑顔がこんなに輝いてるんだな!

と、感じる写真ばかりでした(●´∀`人´∀`●)  

大葉ナナコ先生ともちゃっかりパシャリ♡

 
2016年4月13日

つぼみ助産院お話会

『しあわせ&楽しさが深まる  お産と子育て』

 

大葉ナナコ先生のエネルギーがハンパない!

5人のお子さんを出産されての経験談から、命の授業などの社会活動、幸せなお産を増やすお話、胎内記憶に性教育、子育て、親育て、自分育て‥‥

愛すること、幸せなこと、楽しむこと、喜ぶこと‥‥

映画『うまれる』の製作スタッフなので、『うまれる』も少し上映!

参加者からの質疑応答を含め、2時間の予定が3時間越えぶっ通しの弾丸トーク!!!

本当に一瞬でした‥‥3時間が本当にあっという間に過ぎました♬。.

 

Birth Photographer Yuko Koyabu


辛い時、苦しい時、悲しい時、しんどい時、『助けて!』って言っていいんです。

ピンチの時には『助けて!』『支えてほしい!』って言っていいんです。

そして、嬉しい時、楽しい時、幸せな時、愛おしい時、喜びを『一緒に』感じれたらいいんです。  

Birth Photographer Yuko Koyabu

人生3万日!
死亡率100%!

命がつながり、命が生まれることは本当に幸せなこと。

愛は可能性をこえます。

妊娠すること、出産できること、誕生することは素晴らしいこと‥‥

愛し合うこと、家庭をもつことは、楽しくて嬉しいこと‥‥

子どもちは未来の大人です。

人を愛する大人になるために!

幸せな大人になるために!

今できること。

『愛をそそいでいくこと。』

うまれてきてくれてありがとう♡

あなたの誕生は本当に嬉しかったよ♡

伝えてあげたいですね!

そして、命をつなぐ力をつないでいきましょう!

  
やるだけやった!

また産みたい!

そぅ思えるお産ができるように( ・ㅂ・)و ̑̑

『自分で選ぶお産』ができるように!!!

幸せなお産を増やしたぃ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

たんぽぽ助産院でも、スタッフ全員が全力でお手伝いしますッッ!!

大葉ナナコ先生のお話を聞いて、充電完了した私たち‥‥

明日からもパワー全開で頑張ります~♪

集合写真もちゃっかり大葉ナナコ先生の隣をキープ!

ピースしてるのしてるのは千恵吉だけ(笑)

そんな千恵吉よりブログ更新でした(/*´ `)/♡

Keep in smile︎︎︎︎☺︎