ブラジル料理(人´∀`*)

Boa noite ボア ノイチ (こんばんは)(o´艸`)

本日ブラジル料理を初めて食した千恵吉です!

ミーハー女子なんで、覚えたことはすぐ使いたくなるので‥‥

ブラジル語でご挨拶(*˘︶˘*).。.:*♡(笑)

ブラジル料理‥‥

出会いは4月3日(日)!

毎月第1日曜日に岡山の京橋で開催される『京橋朝市』!!!

早朝5時とかから準備が整い、6時には人がいっぱいになる京橋朝市!!!

前々から行きたかったんですよね~♪

今月、はじめて参戦してきました!

助産師の多賀さんファミリーと一緒に‎( ˙º̬˙ )و ̑̑ヨシッッ!

そこで出会ったブラジル料理のお店!

どーしても行ってみたかったので、鍼灸マッサージ師の『まっすむ』こと増村さんと一緒に行ってきました( ・ㅂ・)و ̑̑

じゃんっっ!

こちら↓ブラジルのソウルフード♡

『フェイジョン』

豆料理です!

味付けも薄すぎず、濃すぎず、優しい味でした♡

ケールとか、タピオカの原料の‥‥

何だったかな?!

えーっと、えーっと。。。

『キャッサバ』 だ!

そぅそぅ、キャッサバ芋とかも食べれました!

  
スープは、人参と‥‥

人参と‥‥〇〇のスープ!

あー度忘れ(´д⊂)

あと、サラダにはココナッツチップがパラリラ~♪

 
あとは、ブラジルコーヒーに手作りスイーツも合わせてランチセット♡

新しい場所に行って、新しい出会いがあって、新しい経験ができるって素敵ッッ♡

って、思った千恵吉でした( * ˊᵕˋ )

Obrigada オブリガーダ(ありがとう)

これは、女性が使う時。

男性は‥‥

Obrigado オブリガード(ありがとう)

って言うんですって!

習った言葉その2‥‥

ブラジル体験ブログ更新でした(﹡σ´∀`)σ♬。.