竹あかり✧‧˚

2017年になりました!

そして、既に1月も終わろうとしていますが、やっとこさブログ更新ページを開くことができました。

大変ご無沙汰してゴメンなさいm(_ _)m

千恵吉です( -᷄ ω -᷅ )

忘れた頃に、こっそりブログ更新となりました‥‥

最近、毎朝出勤前にフロントガラスが凍ってて焦ります。

妥協して水をかけたら、一瞬で凍りました(´θ`llll)

最初からお湯をかければよかった‥‥

最近、酉年だからかアホ毛がトサカのように立って困ります。

はい、千恵吉相変わらず元気にやってます(笑)

久々のブログに慣れないので、千恵吉の最近の出来事を更新してみますね_((Ф(・ω・`)カキカキ

先日、竹灯籠のワークショップに参加してきました( ¨̮ )⚐⚑゙

『TAKEKICHIダイニング』

自分で好きな大きさの竹を選んで、穴を開けていくんですが、とりあえず‥‥

記念撮影(笑)

「えー!できるかなー?!」

とかって言ってしまいましたが、穴を開ければ開けるほど楽しくなるやつでした(笑)

穴を開けるデザインの台紙があったけど、自分で手描きしてみました!

じゃん!

全く完成図が想像出来ない( ꒪⌓꒪)


が、しかし‥‥

悩んでる暇はありません!

タイムリミットは1時間!!!

これにドリルで穴を開けていきます(°ㅂ° )


今年1番の集中力を発揮したつもりです( `・ㅂ・)و(笑)

どーなることやらと心配しましたが‥‥

なんとか完成した千恵吉竹灯籠✧‧˚

竹の中で灯されたキャンドルの光に癒されます♡


『波紋』

1滴の奇跡から、『波紋』のように出会いと笑顔が次々と広がっていく1年にしたいという想いを込めて‪(♡´꒳`*)‬

ドリルを握る手がプルプルするまで頑張ったぶん、達成感を感じました!

ちなみに、次の日は筋肉痛でしたからね(笑)


参加されたみなさんの作品も、個々に秘められた想いを感じるものばかりでしたッッ!!!


終わってからは、素敵な大人のみなさんと親睦会( ¨̮ )⚐⚑゙

年齢性別を越えて、モリモリ食べて、飲んで、しゃべって、笑って、初対面の方々に仲良くしてもらいました~♪


いろんな職種の方々だけど、繋がるってすごい!と、思った千恵吉です(ˊ˘ˋ*)

そして、ものづくりの魅力を改めて感じました♡


この調子で今年の千恵吉は、『新しい事にチャレンジする!』をテーマにかかげて‥‥

楽しんでいこーと思います(ノ´∀`*)ノ♪

ちなみに、今年のたんぽぽ助産院では‥‥

『今月のイベント』ってゆーのが始まります✧‧˚

毎月第4日曜日にイベントをしていきます( ´﹀` )

ハンドマッサージだったり、スクラップブッキングだったり、料理教室だったり、アロマ虫除けスプレー作りだったり‥‥

赤ちゃん同窓会だったり♡

今年もたんぽぽ助産院から目が離せませんね(ㆁωㆁ*)(笑)

たんぽぽ助産院も、新しい事にチャレンジしてます!

より良いたんぽぽ助産院になるために、スタッフの意見を出し合い意見交換を常にしています!

1月も、もぅ少しですが‥‥

ブログ更新もみんなで、頑張っていきますね(´∀` *)

千恵吉忘れた頃にポロッと更新ブログでした(●´艸`)ムフフ