2009/7/22 My箸づくり

2009年7月22日(水)
小学生を対象にエコのお話を聞いて、竹でMy箸を作るイベントを開催しました!!!
h1

竹内さんにエコのお話をしてもらいました(*^_^*)みんな真剣です!
h2

平田さんと仁科さんには、みんなの前で竹を切ってもらいました!!!
h3

竹は硬いし、刃物を使ってのMy箸づくり…ちょっとドキドキです。
h4

☆世界に一つだけのMy箸☆

頑張った後のお楽しみ~♪
My箸で食べる「そうめん流し」!!!
そうめんを食べる器も…竹です☆
平田さんが作ってくれました。
h5

今日は朝からそうめん流しできるように準備しました。
一緒に流した「トマト」は、たんぽぽ助産院で採れました!!!
早くから来てくれたお友達と一緒に収穫したんですよ\(゜▽\)(/▽゜)/
h6

ちょっと試しに流してみたり…(笑)
h7

そんなことしながらの「そうめん流し」本番!!!
これまたドキドキ………
h8

みんな…たぁ―――――くさん食べれたかな?
男の子も女の子もとっても仲良しでした!!!
h9

みんなでわいわい「My箸づくり!」
みんなでわいわい「そうめん流し!」
意外と「トマト」が大人気だったのにビックリ!!!
h10