ウェーブストレッチリング教室


みなさんッッ!!
『ウェーブストレッチリング』
って知ってますか??

今日は、たんぽぽ初ウェーブストレッチリング教室を開催しました(☆∀☆)
ちょっと説明しますね~♪

※ウェーブストレッチリングの説明
立体的に波打った、かなりユニークな形のリングです。
波=ウェーブのイメージと同時に、人体の色々な場所を模した形なので、あらゆる部位へフィットして来ます。
カドが全くないので[あたり]がやさしいのが特徴。
持つ・踏む・からだに押しあてる・乗るなどなど、1つであらゆる道具を兼ねる事が出来、このギアで《ほぐす》《伸ばす》《引き締める》がプログラム可能はアイテムです。

※今回の目的
子育て中のお母様のからだ・日頃の疲労回復と心のリフレッシュを目的としました。
小さい子どもを面倒見ている方に起こりがちな、バランスの崩れや歪みでの重だるさや痛みの緩和をと考えてレッスンしてもらいました。

あらゆる効果が使い方によって期待できるリングを今回は、【ゆらぐ】【ほぐす】に使用。
背骨・骨盤回りの筋肉を柔らかくし、日常動作が楽になるように導きます。
十人十色・十通りの生活ですから、実際の感じ方は人それぞれ違います。
レッスンでは、ターゲットの筋肉に向けて気持ちいい『ここだ!!』というポイントを見つける手助けをしますので、ゆっくりのんびりと取り組んでみました。

千恵も少し体験させてもらいましたが、気持ちいぃところと痛いところを知り、自分の体のコリや歪みを実感しました((((;゜Д゜)))
やっぱり、自分の体なので、体の状態を知った上で体を使ったり、メンテナンスするのは大事だと思いますッッ(σ*´∀`)

講師には、杉山梢先生に来ていただきました♪
子どもさんと一緒に参加できるイベントにしていただきありがとうございます(^-^ゞ
写真なんですが…
全然リングが見えない!!(゜ロ゜ノ)ノ
足元にあるやつです(笑)
拡大して見てください(;゜∀゜)
千恵よりブログ更新でした☆